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バイクとLinuxに戯れる日々

2015年06月

CT110 リヤスプロケット 42T

CT110 国内仕様車体用 42T リヤスプロケットを入手した。
国内仕様のスプロケ形状は、いわゆる「足付き」とか「ゲタ付き」という形です。
入手してから判ったが物は当然純正ではなく社外製。

メーカー: JT
型番 : JTR999.42
同寸法の互換モデルとして XL100 S  USAモデル があるようだ。

イメージ 1


イメージ 2





CT110 電装周りリフレッシュ

エンジン始動してアイドリング状態でウインカー点灯すると「カチッ、・・カチッ」でななく「グギャガガガガ・・・」
ってなる。(汗) エンジン回転を上げると店頭タイミングが普通になる。
これはおそらくバッテリーが死んでいる。

バッテリーをはずして電圧を測ると2.5V。 完全にお亡くなりになっている。

ということで、ホームセンターで同型のバッテリーを購入しました。
国産品は無く、中国製しかなかったのでリスク覚悟で購入した。
その名も 「駆 (kakeru)」
型番: BG4L-BS -- 仕様 12V-4.0Ah 充電電流 0.4A

注記)忘れかけていたバッテリー取り外しの際の端子順番
   ①外すときは マイナス(-)から
   ②付けるときは プラス(+)から


(メモ)
バッテリー購入店(地元の HC-Joy)では、サービスカウンターでレシートを見せれば
同じ形式のバッテリーであればふるいバッテリーを引き取って(無料)くれた。


今年からは、冬場のバイク冬眠前や長期乗らないときはバッテリーを外しておこう。


CT110 - VM24セッティング(かなり久々 2015年6月)

自宅前で暖気運転してアクセル吹かすとマフラーから黒煙が・・・。
こ、濃いのか。

以下のセッティングにした。 まだ、公道、林道走行チェックはできていないので
これで問題あるかは不明。
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 MJ -- #95  <-- 変更前は #100
 PJ -- #10   <-- 変更前は #12.5
 JN_crip -- 上から三段目
 Air_screw -- 1回転半(1-1/2)戻し
 Air_creaner_element -- デイトナ製乾式
              仕切板取付け
エンドゴムチューブはキャリアから外して開放 + メッシュ

ギャラリー
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  • Avidemux 2.8.2_20250323_7cf15b3
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  • Avidemux 2.8.x with Qt6 GUI
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