エンジン始動してアイドリング状態でウインカー点灯すると「カチッ、・・カチッ」でななく「グギャガガガガ・・・」
ってなる。(汗) エンジン回転を上げると店頭タイミングが普通になる。
これはおそらくバッテリーが死んでいる。

バッテリーをはずして電圧を測ると2.5V。 完全にお亡くなりになっている。

ということで、ホームセンターで同型のバッテリーを購入しました。
国産品は無く、中国製しかなかったのでリスク覚悟で購入した。
その名も 「駆 (kakeru)」
型番: BG4L-BS -- 仕様 12V-4.0Ah 充電電流 0.4A

注記)忘れかけていたバッテリー取り外しの際の端子順番
   ①外すときは マイナス(-)から
   ②付けるときは プラス(+)から


(メモ)
バッテリー購入店(地元の HC-Joy)では、サービスカウンターでレシートを見せれば
同じ形式のバッテリーであればふるいバッテリーを引き取って(無料)くれた。


今年からは、冬場のバイク冬眠前や長期乗らないときはバッテリーを外しておこう。